このコーナーはこのサイトを見ている方が自由に書き込みをできる場所です。
=書き込みボタン

No.66

  2003/3/15 23:16:5
名前
  星の友達
タイトル
  ■ いよいよ山のシーズン到来ですね!
 1月に天狗高原に訪れ、一面銀世界の中、きれいな星空と御来光。日中は、青空にはえる霧氷。夏の天狗高原も最高ですが、また新鮮な気持ちになりました。

 あまり、雨の日や霧の日は個人的に好きではありませんが天狗高原の四季それぞれのよさが何回も訪れる間にわかったような気がします。本当は、まだまだ奥が深くわかっていないのですが。

 今年こそ山焼きが無事に行われますように! 

 それが終わるといよいよシーズン到来ですね。

 菜種梅雨のこの時期が終わると桜の開花。そしてG.W.突入。

 今年もよろしくお願いします。
    返事 削除

No.65

  2003/3/6 12:25:7
名前
  えせな木工屋
タイトル
  ■ Re: お尋ねしたいのですが・・・
>3月の終わりごろに四万十川の源流を見に行こうと思ってます。貧乏旅行故にあつかましいのですが、素泊まり料金と空室情報を教えていただきたいのですが。


お問い合わせありがとうございます。
素泊まり料金は、5,800円です、お部屋は十分空いております。
ご利用をお待ち申し上げております。
    返事 削除

No.64

  2003/3/5 22:16:44
名前
  こんばんは。
タイトル
  ■ お尋ねしたいのですが・・・
3月の終わりごろに四万十川の源流を見に行こうと思ってます。貧乏旅行故にあつかましいのですが、素泊まり料金と空室情報を教えていただきたいのですが。
    返事 削除

No.63

  2003/2/15 2:21:1
名前
  りさ
タイトル
  ■ お返事どうも!です!
こんにちは!書き込みした次の日に会ったのでまさか返事があると思いませんでした!有り難うございます!スノーボードの誰でも出れる様な大会みたいなものを今シーズンやるつもりでいたんですが、なかなか思うようにいかなくて「また次のシーズンにしようか!」って言う事になりました・・。その代わり?今シーズンの打ち上げみたいな感じで今年天狗で滑った人みんな集めてバーベキューしようかな?と思っています。その時はまたよろしくお願いします!今週、日曜にまた行きます!
    返事 削除

No.62

  2003/2/3 9:57:23
名前
  えせな木工屋
タイトル
  ■ いつもいつもサンキューです!!
りさsan&ボーダーの皆さんご利用有難うございます。
昨日は、お疲れ様でした。
来週は、イベントがあって人出が多いかもしれないですが、
みんなでまた、お越しください。
ボードのイベントもやってみても面白いかもネ!(^^)!
    返事 削除

No.61

  2003/2/1 14:56:57
名前
  りさ
タイトル
  ■ こんにちは
毎週、毎週天狗高原と天狗荘に行ってます。スノーボードをやりにいくだけで、寒いときしか行ったことがないのでまた夏とか行ってみたいです!今のシーズンは一面の雪で高知県っていうのを忘れるくらいすごいとこだなぁといつも思います。私にとって天狗は最高の場所です。みんなを代表して感謝とこれからもどうぞよろしくお願いします!ちなみに明日もいきます!
    返事 削除

No.60

  2003/1/7 22:28:27
名前
  星の友達
タイトル
  ■ 最高でした満天の星空!
1月1日の深夜に工藤・藤川彗星を観測するために天狗高原を訪問しました。

20km手前前から積雪で、びっくりしました。気温も−5℃で寒かったのですが、満天の星空や御来光そして、霧氷とバックの青空は絶景でした。

2日未明の工藤・藤川彗星は、雲間から撮影に成功しました。日中の良い天気にもう一晩・・・と思い夕方まで未練がましくいましたが、風向きが南よりになったので帰りました。

現在の積雪は? 気温は? 天狗高原への道は、どのような状態ですか?ホットな情報をお願いします。

なかなか晴れないですね。

また、ふらりと訪れたときにはよろしくお願いします。
できれば、ゆっくり滞在したいですね。
    返事 削除

No.59

  2002/11/28 18:12:32
名前
  えせな木工屋
タイトル
  ■ Re: お正月
>こんにちは。
>1月3日〜4日のりゅう座流星群を見に行こうと思っていますが、気温は例年では何度くらいなのでしょうか?なんだかとてつもなく寒そうなのですが・・・{{ (>_<) }}

こんにちは、天狗荘のえせな木工屋です。
そうですね、その時期の最低気温は、昨年は、−6〜ー10度くらいですね。
かなり寒いです、覚悟を決めてお越しください。
寒くてもきっと、すばらしい星空に出会えると思いますよ。
    返事 削除

No.58

  2002/11/27 12:9:39
名前
  さくら
タイトル
  ■ お正月
こんにちは。
1月3日〜4日のりゅう座流星群を見に行こうと思っていますが、気温は例年では何度くらいなのでしょうか?なんだかとてつもなく寒そうなのですが・・・{{ (>_<) }}
    返事 削除

No.57

  2002/11/8 14:29:51
名前
  えせな木工屋
タイトル
  ■ 星の友達さんお久しぶりです
お久しぶりです。
国体やら何やらで、夏ごろからばたばたとして
天狗荘のhpもちっとも更新できずに皆様にご迷惑を掛けっぱなしになっております、申し訳ありません。
積雪は、今日の時点では、ほとんど無くなりました。
路面は、夜間早朝は、凍結の可能性があると思ってください。
最低気温は、−4℃くらいです、日中の気温は、5〜6度くらいでしょうか。
今日は、曇ってます。
夕方はガスがよく出るんですが、早朝は満点の星空がみえてますよ。
またお会いできる日を楽しみにしてます。
    返事 削除

6ページ目

トップページへ戻る